あっという間に1ヶ月。

この1ヶ月は、何が何だか自分でもさっぱり分からないほど、とにかく忙しかった。まだ1ヶ月しかたっていないのかと不思議なくらい、あまりにも1ヶ月で行うには過剰なタスクに追われていた。書きたいことはたくさんあった。でも、全く心の余裕がなくて書けなかった。

この1ヶ月にあったことを主な出来事だけ、ざっとこの場で書き出してみると・・・
  • 日本貝類学会の90周年記念大会に出席してお勉強。
  • 10年以上ぶりの銚子旅行。(もちろん目的は磯遊び・・・つまり、「巻貝たちとのふれあいタイム」である)
  • ヤンチャを再び「アルバイト」に出し、マツたちのところにまた戻す。
  • ゼンスイ・テガル(TEGARU)の水温設定を上げる。
  • 不慮の事態で忙しくなり過ぎたため、この6月、7月に楽しみにしていた和歌山旅行を、どうやら見送らざるを得なそうな状況となっている。
といったところだろうか。

忘れないうちに少しずつ書き進めていきたいが、今日も徹夜で忙殺されている状態の中でこれを書いているし、当分はこんな状態が続くと思われるので、それが果たせるかどうか甚だアヤシイ。

以前と少し違って進歩したのは、どんなに忙しくても飼育関連のことでいずれブログに書きたいと思うことは、こまめにメモしてあるということだ。以前は、これを書こう!と思っても何もメモせずにいたため、いざ書ける時間が確保できても何を書きたかったのか覚えていなくて、ガッカリすることがよくあったのだ。

マツたちとの日々は、有限の日々。二度とない、「今日」という日の積み重ねである。それを考えたら、ちょっとした気づきも決しておろそかにしたくはない。

↓2年目のTEGARU。今年も頑張ってくれている。この前まで品切れだったようだが、以前より少し安くなって入荷した模様。買うなら今がオススメ!?

人気の投稿

ゼンスイ・TEGARU(テガル)レビュー:初日

イシダタミの飼育は難しい。

ゼンスイ・TEGARU(テガル)レビュー:2週間目