ゼンスイ・テガル(TEGARU)の水温設定変更:22度→23度

6月22日より、ゼンスイ・テガル(TEGARU)の水温設定を22度から23度に上げた。いよいよ本格的に暑くなってきて、22度設定だとファンが回りっぱなしという状態がよく見られるようになったからである。

昨夏、何度まで上げたか記憶が定かではない。だが、たしか24度か25度までで止めておいていたと思う。TEGARU自体は26度くらいで使う想定で設計されているらしいのだが、貝たちはとにかく高温がキライだから、できるだけ低めに設定しておいてやりたい。理想としては18度設定だが、さすがにTEGARUではそれは難しいだろう。

それに、水量が少ないせいもあるだろうがTEGARUの性能は意外と大したもので、室温が32度くらいまで上がっても何とか25度くらいの水温は維持できる。今年は壁掛けエアコンもしっかり設置されているのだから、昨年に比べたら水温調節は楽なほうである。

↓2年目のTEGARU。今年も頑張ってくれている。この前まで品切れだったようだが、以前より少し安くなって入荷した模様。買うなら今がオススメ!?


【関連記事】
ゼンスイ・TEGARU(テガル)の関連記事<まとめ>

人気の投稿

ゼンスイ・TEGARU(テガル)レビュー:初日

イシダタミの飼育は難しい。

ゼンスイ・TEGARU(テガル)レビュー:2週間目