一家総出(?)の能登行き準備中。

来週から能登に長期滞在の予定だ。しかも、暑い時期なのにマツたちも一緒である。一家総出の大旅行というのか、何というのか。

当のマツたちはいつもと変わらずお気楽な(?)爆睡の日々であるが、その一方、ヌシこと私は旅行準備に必死であまり心の余裕がない。

【関連記事】
マツたちと出かける夏の長期旅行は、不安だらけ。
来月の能登旅行に備え、マツたちのために車載保冷庫を買うかどうか迷う。

今回は、ゼンスイ・テガル(TEGARU)を宿に持ち込み、水温を維持しての滞在になるため、車への荷物の積み込みにもとても気を遣う。

出発してから「しまった、あれを忘れた!」ということは、少なくともマツたちの「お世話道具」に関しては、決してあってはならない。

そんなことがあれば、即、マツたちの命に関わる。

岩に「接着剤」で張り付いているつもりらしいのだが、爆睡し過ぎていつの間にか接着剤が剥がれ、ぶら下がったような状態になっているマツ。(たぶん、太り過ぎで重量オーバーのせい・・・)

フタも半開きのまま、それにもかまわず、日がな一日眠っているマツ。

朝晩の点呼の際に、ちょんちょんと突付いて起こしても、寝ぼけたままで、またすぐ眠ってしまうマツ。

こうした姿は、人間で言えば、大口を開けたままよだれを垂らして寝ているような、かなり間抜けな感じ・・・なのだが。

マツのそんな平和な寝顔を見ながら、この旅行がマツたちの健康で平穏な日々を奪うことのないように、と祈るような気持ちで準備をしている。

↓旅行先に持って行くことになった、水槽用クーラーのゼンスイ・テガル(TEGARU)。

人気の投稿

ゼンスイ・TEGARU(テガル)レビュー:初日

イシダタミの飼育は難しい。

ゼンスイ・TEGARU(テガル)レビュー:2週間目